「正常」に戻ります様に・・・!
2014.08.31
広島市の土砂災害においてお亡くなりになられました方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
この災害で被害を受けられました多くの皆様に心からお見舞いを申し上げます。


8月25日にLapin近くで発生しました火災は、1棟平屋を全焼し、2棟の壁や雨樋を類焼し鎮火しました。
お住まいの方は外出中で無事。
初期消火活動を行っておられたご近所さんも皆様無事でございました。
私...
学生の頃に立派な日本家屋のお宅の火事を見たことがあります。
その時、留守番をしていた二人のお子様が亡くなりました。
放して。行かせて。子供の名前を叫び乍ら消防隊員の静止に抵抗していた母親の姿。
消防隊の必死の消火活動も空しく、黒煙を上げ見たことも無い大きな炎に包まれ崩れ行く家屋。
あの時のショックが大きくて...「火事」と聞いただけで未だに苦しくなってしまいます。

昔から言うよね。 地震、雷、火事、親父。。。
うちはLapin(´www`)パパが怖い人では無かったから「親父」より「ママ」かも...
地震、雷、火事。。。竜巻も台風も水も... 世の中は怖いものだらけ!

皆様。ご存知の方も多いと思いますが、巷ではこんな怖い事件がありました!


(記事:高知新聞より)

埼玉県で7月、全盲の男性が連れていた盲導犬が電車内か駅周辺で何者かに“刺され怪我”をしていたことが県警などの取材で分った。という事件!!
刺されたのは雄のラブラドルレトリバーの「オスカー」8歳。

この事件をネット上(後新聞)で知った時、この世の中(日本は???)一体どうなってしまったのだろうと大泣き。
盲導犬はパートナーに危険を伝える際を除き無駄吠えをしない様に徹底した訓練を受けているのです!
全てが盲導犬になれる訳ではありません!
訓練をクリアした優れた個体だけが盲導犬として活動しています。
主が全盲。無駄吠えしないことにつけ込んだ卑劣!下劣!な犯行!

「身に着けていたシャツに穴(刺し穴)はなく、犯人は意図的にシャツをめくり上げて刺した疑いが強いという」。

シャツをめくり上げた = 無理矢理、閉じている瞼を押し上げた!
刺した = 目を刺した!同等に感じられてなりません!
オスカーは全盲男性の「目」としての重責を担って活躍している優れた盲導犬です!
盲導犬だって刺されりゃ痛い!傷が深けりゃ・・・刺したもんと同じ様に赤い血が流れます!!

世の中の健常者と言われるもんの「目」にも注目せんといかんですね。
今回の事件に関わらず、温かい「目」で見守って行くことの大切さを改めて感じました。

一日も早く犯人を捕まえてほしい。。。

いやいや。。。

人間ならば、一日も早く自首してほしい。。。
そしてオスカーと男性に心から謝罪をしてほしい。。。
2014.08.31 16:15 | 固定リンク | 2014年8月

<http://www.kent-web.com/>さんのCGI
- CafeLog - を利用しています