とってもラッキー♪
2017.02.23
今日は個人的にラッキーだった出来事の独り言 (^_^)

私。。。

この、ほんのちょっとだけ長いかもしれないけど長くない人生の中で、何かの懸賞に応募したという経験が一度もございませんでしたのでございます。
Lapinの仲間たちは・・・と申しますと、まずwebちゃんころを筆頭に....

ありゃ〜  こんな凄いもんが当たるんかい?!

聞いて吃驚!   見て魂消る!

高価なヘルスメーターにミル付コーヒーメーカー TV wii U お米に調味料セットetc.

無論、Lapinの仲間たちは、身近な存在ではあるのだけれど、内心、世の中には、1通のmailやハガキだけで、
こんなにラッキーな方々も居られるのだなぁ〜と感心しておりましたのでございます。
昨年のとある日。
Lapinの古株が申しますに「応募しなきゃ候補者にはなれん!応募する人だけにチャンスがあるんだから... 」と。。。

それって当たり前の話やと思うがですけど、、、

ほんで、年末に体調を崩しかけたある日。
非常食(ほぼ常備食!)のシリアルにあるロゴマークを切り取り、Lapinのママさんが残していた何十年も前の年賀はがきに不足分の何十年も前に買ってあったと思われる古い切手を貼り付け(こんなに古くても使えるのか不安だった)

師匠に

「投函して下さいましぃ〜」 

・・・と依頼。。。

その後は、風邪による体調不良との戦いでございましたので、何がどうなってどうしたか、高熱にやられたのか記憶なし! こっちは生きることに必死だった!

ほいたらねぇ〜

大収穫祭が初当選! ゴロゴロのジャガイモさんとエコバックを送って頂きましたぁ〜

それがねぇ。。。もう1回当選しまして.... )^o^(

※こちらのメーカーさんは、ちゃ〜んと厳正に抽選してるんだと大感激しました!!

一瞬、風邪が吹っ飛んだ♪ ちょっとだけ回復。。。

とある日のお昼。yちゃんが貰ってきたパンフレットに、大手メーカーさんからのバラの苗1名様にプレゼントを発見!
何気に、これ迄ず〜っと頑張ってきた私へのご褒美!いや病気見舞いだぁ〜と、未使用の古いハガキ+古い切手で応募。。。
「yちゃん。悪いけど投函して下さいませぇ。。。」
これまた寒気と高熱。咳がひどくなり風邪を振り返しダウン寸前。

今年! 見事に

バラの苗当選しましたぁ〜♪ 

嬉しいぃ〜〜〜

想像していたより苗が小さかったので、綺麗に咲いたらupしますね。

ほんで、この前、古いハガキ+古い切手で高知県産土佐文旦1名様プレゼントに応募していたの忘れちょったら...

当選しましたぁ〜



お墓とお仏壇にお供えさせて頂きました♪
たった4枚で応募し4回当選の高確率☆ とってもラッキーでした。
嬉しいけれど、申し訳ないなぁ....という気持ちもあります。
でも今は、亡きママさんのお陰かなぁとも感じます。
シングルグルが病気した時のこと...
今回の風邪は、悪化させてしまった上に過酷なシゴトとも重なっていたので、不安や心配を感じる余裕(?)さえ無かったけれど、様々な状況を考えて、これから先のことも見つめていかなくちゃなぁって...

ああ....ムリ  頭が変になってしまう。。。
その時になったら考える。。。

何はともあれ無事、完治することが出来て良かったです。
私の場合、最も有効に働く治療薬は「天然」に限るのかも知れませんね。。。
ママさん!ありがとう。
Lapinの素敵なお客様。Lapinの仲間たちに囲まれて、私はとってもhappyです。

まだまだお礼も連絡も出来ていない姉御&お客様。。。
こちらから大変!大変!申し訳ございません。。。
お問い合わせ対応と体調不良により中止しておりました制作に取り掛かっています。
間に合うか否かの危うい状況にございますので、それを終えましてから、ゆっくり連絡をさせて下さいませ。
誠に久し振りの本気です!
頑張りますね!
2017.02.23 12:51 | 固定リンク | 2017年2月
生きてます。。。( ^ω^ )
2017.02.16
ご無沙汰のご無沙汰でございます。
ホント!ご心配をお掛けし大変申し訳ございません。
完全復活! 生きてます☆

昨年末からの風邪!
ホンマに、えらいこっちゃでございました。
今迄、体が資本で頑張って参りましたので、長らく病気知らずで過ごして来ましたが、こんなにも風邪がしんどいものだったのかと、思い知らされました。。。
かなり神経質に、手洗い・うがい・食事・湿度温度管理を行っていたつもりやったのに....
病気に罹りたくて罹る人は居りませんが、更に自己管理を徹底しなくてはと反省。。。

Lapinふぁ〜むで育った珊瑚ちゃんみかん♪



たったの4個です。。。


種類は温州みかん
肥料と言われる肥料は与えず、畑の土に珊瑚ちゃんのお粉を混ぜて育てています。
珊瑚ちゃんの主成分は炭酸カルシウムと言うことですので、カルシウムを与えているのかな...

いいえ。。。 神秘の珊瑚ちゃんパワーの力です!



お味はどうかと申しますと...
めっちゃ美味しかったぁ〜〜〜
水分量・酸味・糖度抜群!! 最高のお味でございましたぁ〜
沢山収穫できるようになったら、皆様にも召し上がっていただきたいですね




















ここから失礼をば致します。。。
〇〇のババさん!
チョコレート1個 thank you
随分と長いこと大量に送りつけられて参ったチョコが今年は1個でした♪
鼻血の思い出は今も継続中とのことですが、
Lapinを認めて下さったことに心から感謝を申し上げます。
でもお礼は絶対に申しません!
この1個の重さと思いを感じながら頑張ります。
見てて! ^ - ^
2017.02.16 13:26 | 固定リンク | 2017年2月

<http://www.kent-web.com/>さんのCGI
- CafeLog - を利用しています