みんなが笑顔で♪
2017.06.29

またまた久しぶりの独り言。。。

撮影&加工! 加工&撮影!
素人撮影というのは、中々、満足のいく(webちゃんころにOKを貰える)画像を撮影することが出来なくて...
少々疲労気味。
でも良かったことは、長期間upをしなかったことで、海外からのお問い合わせが大幅に減少したこと。
また、出来る限り多くのお客様に珊瑚ちゃんたちのことを知って頂きたくて日々奮闘し続けて参りましたスタイルを、この辺りで一新させて頂けたらと....
今迄、リーズナブルで必要として下さっておられましたお客様には大変申し訳ございませんが、Lapinらしく展開していければ幸いに存じます。


小林麻央さんが旅立たれて、寂しさと悲しみの中で過ごしたLapinです。
愛するご主人と、かけがえのないお子様に対する大きな大きな愛情。
強く揺るぎない「愛」を発信し続けて下さった素晴らしいお方でした。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

高知県土佐市のヒマワリの画像をお届けします♪

沢山の笑顔に映るヒマワリでしょう。
この「笑顔」。頑張ろって気持ちになります。



来週は、藤井聡太四段の連勝記録連覇!応援しなくちゃ!!
お恥かし乍ら、将棋のこと詳しく知りませんがワクワクしますね。
覚えたくなりました♪

頑張れ藤井四段!!


梅雨ですっきりしないお天気が続いています。
くれぐれも体調を崩されません様にご留意下さいませ。









2017.06.29 21:20 | 固定リンク | 2017年6月
撮影開始♪
2017.06.22
昨日の雨は凄かったー
まるで台風みたいやった。。。

そう言えば、あの雨巫女長女は、昨日から「よさこい祭り」の練習がスタートしたらしい。。。
それで喜びの大雨になったがやろうか?
出産時は台風で誕生時間は台風の目にあり、急に晴れ間と化し。
その後、暴風雨に見舞われる。。。
退院とお七夜は雨。入園入学...その他の行事は全て雨。
皆が楽しみにしている運動会は雨天中止。その後、小雨の中決行。
修学旅行は雨合羽。無論、楽しみにしている日程は、一部変更されるも遊園地では乗り物にだって乗りたい!
園のスタッフさん達総出で、雨に濡れた乗り物のシートを拭き、安全を確認して一部の乗り物のみ運転再開。
だけどフツウの子なら、掻き消されちゃう思い出も、雨巫女長女にとっては、これまた鮮明に残る、雨だって楽しい思い出なのだぁ〜

スゴイ!!!

降りましたね。。。
土砂降り。。。
降った!降った! 凄かった! 酷かった! 

次! ダムで取水制限が開始されたら、必ず一緒に行って下さいね♪
もし...
もしもですよ... 本当に雨が降ったなら、

ホンマもんの雨巫女ですよ〜〜〜

世界の科学者が研究するかも...
なんかワクワクして参りましたね♪
目に見えないパワーで大地に潤いを齎しているのかも...
因みに、私は究極の晴れ女と言われておりますが、天気では、傘の花が咲く雨の日が好きです。
うっ...
「傘」ではイヤ〜な思い出(師匠!師匠!)がございますので、思い出さない様にしたいと存じます。
めっちゃムカつくから... m(_ _)m

悪戦苦闘の撮影現場も何とか始動しました。。。
一眼でもポケでも何でも、きちんと撮影するのって本当に難しいです。
1点に対して何十枚もの画像を残す必要がありますので、1点につき100枚近く撮影をするのでございます。
ほいたら・・・
webちゃんころが、
これまた凄い枚数やねぇ〜 一体何時迄、撮影しよったがですか〜?・・・って!

日付はデータに残ってるでしょう!
ほぼ徹夜に近いもんがありますね。。。
けんど、ラインナップを休ませて頂いた分、しっかり頑張りたいと思っています。
けんど、年を取ったらイヤねぇ...(年齢を1歳迎えたらら3歳お返しすることにしちゅうから...)
今朝はね。4時に就寝。『オオー物凄く寝たぁー 寝過ぎたぁー』と思って時計を見たら4時25分!
たった25分しか寝てないやん。
きっと熟睡とは別もんの昏睡やったかも... ああ怖い☆

久し振りにルリュールおじさんを読みました。
泣けました... ゆっくりメールさせて頂きたいのに(御礼も申し上げたい!)
今、この身一つじゃ足りなくて...。情けないし恥ずかしい...。


(五台山展望台:cafeパノラマのオブジェ)



さてOhプロさん級で頑張らねば...!










皆様も気温の変化にご用心下さいませ☆
2017.06.22 19:27 | 固定リンク | 2017年6月
撮影奮闘中!
2017.06.08
ほらほら....

あれだけ独り言を発信して行こう・・・と決めていたのに、私の行く手を遮るもんは「何?」「誰?」!!

いえいえ。。。m(_ _)m
何かに八つ当たりをしても始まりませんね。

全ては私が.... (30%は私!高確率やんかぁ〜泣)

現場では・・・カメラ! 

カメラが悪いのでございます!

・・・とカメラのせいにする私。   オオー嫌だ

Lapinはねー。電化製品の耐久年数が短いから....

すっと壊れる。

PCも壊れるしプリンタも壊れるし...
カメラは何台も壊れるし...

ほんで、またまたデジカメを新しくしたのでございますが、知識が無いばかりに...
いやいや相性が悪いからなのか....
肝心な珊瑚ちゃんのカラーが写せれん!
不眠不休で撮影を試みるも
webちゃんころに







却下〜」!







チッ 人の苦労を知らず...と思うも「背景のカラーをこうして、ああして...」とwebらしくアドバイスしてくれます。
単細胞な私は、ちょっとばかり癒され、頑張る気力が湧いてくるのであります♪
やっとこさ「お問い合わせ」も落ち着いて参りましたし...
通常のLapinに戻せる様に頑張らなくちゃ♪ 時間は待ってはくれません。ほいほい♪

ちょっと汚いけど... ザリガニちゃん♪


自宅に戻り真っ先に癒してくれるのはザリガニの「ザラ」ちゃん。
水路の掃除中に発見し連れ帰った時は体調2cm足らず。
こんなに大きくなりました。
人馴れしちゅうから、私を見ては「おかえり〜」ホントは「ご飯をおくれー」
生き物可愛い〜♪ 大好き♪

相性の悪いデジカメ! 魚眼モードで撮影して見ました。



この大きな課題をクリアせんとラインナップが進まない!!
またデジカメを買おうか...。
疲れ。。。

なんでもすっと買いよったらいかんちゃ!ちゃんと使うてみて!←webちゃんころ

はいはい。。。
撮影続行致します♪
2017.06.08 12:19 | 固定リンク | 2017年6月

<http://www.kent-web.com/>さんのCGI
- CafeLog - を利用しています