様々な出来事....
2014.08.20
広島市の安佐南区、安佐北区で発生した土砂災害においてお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
この度の災害で被害を受けられた多くの皆様に心からお見舞いを申し上げます。


今年の気候は絶対におかしい!!
高知でも台風12号の影響による大雨の次は台風11号!
Lapinのこと。多くのお客様にご心配をお掛け致しました。
台風11号は九州に上陸後、ノロノロペースで四国に上陸し甚大な被害を受けています。
Lapin及びLapinの仲間たちハウスは全く無事で、不幸中の幸いでございました。

我が家は西側の建物を解体しておりましたので、西から色んなものが吹き飛ばされてくるのではないかと気が気ではありませんでした。。。
塀沿いに置いてあったカラーコーンを片付け忘れていたので、小窓から様子を伺い乍ら・・・

今のうちだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・と玄関から外へ.....

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って!

風圧で玄関の扉が開かず監禁状態。。。
雨戸を開ける訳にもいかず、あのカラーコーンが飛んでご近所さんの家屋や車に被害があったら・・・と心臓パクパク!
懐中電灯片手に、西側の小窓からず〜〜〜っと様子を伺いよったがです。

ほいたら、お隣さんちの壁の一部が暴風にやられ出して・・・

『お願い!飛んで来んといてぇ〜』と思いよったら、壁どころか....
ステンレスの竿が長刀の様にブンブン回転し乍ら、向かいのお宅の車の横にバーンっと落下
またその竿がダンスをするみたいに立ち上がって、車をスルーしてご実家のガレージへと入って行きました。

怖い。。。

我が家のカラーコーンも倒れて、『o┤*´Д`*├o アァー 自分ちにぶつかるのならマシだけど、ご近所さんとこに行かんといて〜』と必死で祈る。

時折、竜巻の様な突風が吹き荒れ、とうとう西隣のお宅の壁がぶっ飛びました。
色んなものが飛んで参ります。。。
洗面器/洗剤/バケツ/すだれ・・・etc.

『我が家のボロ家に穴が空きません様に・・・』もう必死! ←来るなと祈るだけ。。。

カラーコーンは塀の隅っこに集合して風が吹こうが全く動く気配が感じられませんでした。

ゴーーーバリバリ と嫌な音が響く。。。雨戸をたてているので確認することは出来ません。

o┤*´Д`*├o アァー こりゃ家が壊れたな!・・・と諦めて就寝。。。

風よりも雨が強くなって.... 静かになった。。。

台風一過の爪痕は・・・・・・・・・・・・・・・・・・かなり心配したけれど、我が家は、桜の枝や葉。そして地植えの薔薇の葉がやられてしまって坊主状態!
その他、特に何も散乱しておらず、いつもの掃き掃除程度で済みました。
「四国上陸」を心配しておりましたので、いつもより早く我が家のジンクス【雨戸をたてると台風逃れ】を信じまだ台風の影響が無い頃からしっかり雨戸をたてて、ご近所さんの笑い者?
それでも逃れれば全て良し!!!!!!!

しかしあの    ゴーーーバリバリ

一体、何の音だったのかと思うや、お隣さんのカーポートの屋根が・・・

慎んでお見舞いを申し上げます。。。

桜と薔薇は、大変厳しい状態にありますが、自然の生命力を信じて見守りたいと思います

高知の熱い夏!「よさこい祭り」は前夜祭は中止になってしまいましたが、本祭は無事開催することが出来ました
よさこい前夜祭だった9日に開催される予定だった花火は順延になりまして、13日に開催されました

オシゴトの途中に師匠から「かき氷かビールを買うちゃうから月の瀬橋で花火でも見るかー」と。。。

やっぱ 花火 + ビールでしょ ってな感じで(甘い言葉に釣られて)行ったは良いけど....
お盆とあってか、人!人!人!・・・・・・・・・・

暑いぃいいいいいいいいいいいいいいいいいい

汗かくの嫌ぁああああああああああああああああああああ

(; ̄y ̄)c●〜〜クサイ、、、の嫌いぃいいいいいいいいいいいいいいい



花火は綺麗ですが、暑さと人混みと汗と(; ̄y ̄)c●〜〜クサイ、、、のが無理

我が家から見えるし....アイスもチョコもアルコールもどっさりあるし帰宅します! 

おごりのビールはこの次ワインと言うことで!











画像は綺麗に撮影出来ておりませんが、と〜っても綺麗な花火でした



《《《《(*´▽`*)ノ゛うふふ〜

さてさて夏期休暇も終わっています。
しっかり頑張らなくては

オオーw(*゜o゜*)w そうそう。。。 金魚ちゃんをUPさせて頂きました
お客様から高い?って。。。

_(^^;)ツ アハハ だって以前UPさせて頂きお迎えして頂いた金魚ちゃんはピンク珊瑚ちゃん

今回はMOMOちゃん
グラム(匁なんぼ:幾ら)で価格が決まってしまうこと。原木様が高騰続きであること。。。色んなことが交差して・・・辛い
けんど!ずっと手元でお眠り中のMOMOちゃんだったり他の原木様を現在の価格でUPしようとは思っておりません。。。
過去にラインナップをさせて頂いている既存の珊瑚ちゃんたちには価格変動を適用しておりませんもの。。。
そう云った状態をも加味し乍ら、ゆっくり珊瑚ちゃんたちをご覧になって頂けたら、、、
それだけで嬉しいやん
ゆっくりご覧になって頂く分。。。技術向上に努めんといかんなぁ〜とプレッシャーを感じます。
けんど、このプレッシャーこそがマイペースLapinのゼンマイだから。。。
無くしてしもうたら・・・おおごと
頑張ります

自然災害が頻繁に発生しております。
また気温の変化などで体調を崩されることも多くなっております。
気象情報&水分補給など、くれぐれもご注意下さいませ

明日も明後日も明々後日も・・・

ず〜っとず〜っと!Lapinは元気に頑張りますねV(○⌒∇⌒○) 

ではまた明日
2014.08.20 16:17 | 固定リンク | 2014年8月

<http://www.kent-web.com/>さんのCGI
- CafeLog - を利用しています