台風過ぎて・・・
2016.10.06
既にTV等での報道で、台風18号による被害状況をご覧になられた方も多い事と思います。
ここ高知でも、昨日、突風とみられる(調査中との事)風で、被害が発生しています。

俗にいう“ジンクス”とやらで、Lapin家は2日の日曜日から雨戸を閉めた状態にありました。
高知県に影響があると言われる10月5日迄の間、一時、雨が降りましたが、その影響を感じる程でも無く、只、数日間も雨戸を閉めた状態にあることに、ストレスを感じる様になっていました。。。

だって・・・
10月4日なんて、ドンピカで洗濯日和!
洗濯物は乾きます。。。なぁ〜んて天気予報も公開していましたし..

開けようか...

いやいや....

台風が通過してから開けるべき!!

本心、心の葛藤が続いていました。

けんど、食品会社の おんちゃん(おじさんの意)が、私と会うなり

「おまじないやきね〜 絶対に開けられんぞねぇ〜 台風が過ぎてから開けても損はせん! 開けたら最後、大事になるぞね〜」と、何時になく語気を強めた感。。。

(;一一) ジロー  それ ホンマ? 面白がっているんじゃないの?

知らんもんにとっては、『この家の住人は変わりもんやぁ...』と思うかも知れんけど、私にとって人目は、どうでもえいことで、只々、ガラスが汚れんかったらそれでいいのだぁ〜☆

今回は、台風の速度が遅かった為、雨戸を閉めるのが予定よりも早く数日を経過しても影響が感じられなかったからなのか・・・おんちゃん曰く!
「此処迄来たら、絶対に開けたらいかん! 開けちゃぁせんろうか?と不安を感じる」とさえ仰られる様になりまして...

まっこと! こっちが怖いわ!!
まぁ残り1日を我慢すればヨシと半ば開き直り。

昨日は、朝から大雨。。。
生暖かい風が吹き出した為、たまの休息と「危険回避でLapin臨時休業(私だけシゴト)」とさせて頂きました。m(_ _)m

少し早めのお昼休みで自宅に戻ると、猛烈な強風雨!
雨戸を叩き付ける様な激しい強風雨!

雨戸閉めてて良かった♪ ← ほらねってな感じかしら=^-^=♪

ですが・・・聞いた事の無い変な不気味な風の音!!!

ヒュ〜〜〜 じゃ無いですよ!

シャーーーーーーーーーーー シューーーーーーーーーーーー

シャーーーーーーーーーーー    って!

恐怖を感じた。。。
何時に無く、異音な風が気になって小窓から外を覗いてみると、霧が立ちこめた様に舞い乍ら大雨を降らせている様な感じで気味が悪かった。

『これも台風の影響なのかな?』と思ったけんど、今迄、聞いた事の無い様な風の音。。。

間もなく、友人&元アルバイト候補Sちゃんやから「Lapinさん大丈夫? 無事? 南久保と海老ノ丸は竜巻!! そっち方向はどう?」って...。
ふと外を確認すると、さっき迄の強風雨が嘘みたいに天気が回復☆
Lapinは何一つの被害も無く、お陰様で無事でしたが、高知市と南国市の一部地域では、突風で街路樹が薙ぎ倒されたり、屋根や看板が吹き飛ばされたり、ガラスが割れたり...
駐車場内の車にも多くの被害が発生しています。
数人のケガ人は軽症とのことでしたが、運が悪ければ大惨事になるところでした。
間近で遭遇した友人や元アルバイト候補Sちゃんによりますと「まるで映画宛ら!物凄く怖かった」と言っていました。

本日の早朝....

おんちゃん! ホーキ&ちり取りを持って、わざわざ我が家の自宅前迄、お掃除にお出でてくれちょって吃驚☆

「次もヨロシク頼みます」って.... 

お隣の自治会のオバちゃんも「やっぱり本当かも知れませんね。お世話様でした」って...

どう言う意味なのでしょうか?  ε=( ̄。 ̄;)

どう言う意味?  

勝手に変なジンクスを創らんとって貰いたい! そんなことよりペットの毛!
どうにかしてよ!! ガラスに.....

(゜×゜*)  おっと、一つ本音が出ちゃった♪

Lapinの全てのお客様のご健康とご多幸こそが心からの願いです♪
急激な気温差で体調を崩されません様に、ご留意下さいませ。

※既にご入金をして頂いているお客様で、ご注文時に依頼がございました穴空け加工は順番で行わせて頂いております。
穴空け位置がお決まりになりましたら、お手数をお掛けし大変申し訳ございませんが、その旨、ご連絡をお願い致します。
追って、Lapinより位置確認のお知らせをさせて頂きます。
尚、お客様よりご連絡を頂きました後、24時間経過しても連絡が無かった場合、それはLapinの怠慢でございますので、ご面倒をお掛けし大変恐縮ではございますが、一例:「仕事しろ!」とご連絡を頂けますと幸いに存じます。
また、長く穴位置ご検討中のお客様に於かれましては、Lapinより確認メールを配信させて頂きます。イラッとされるかも知れませんが、シゴトの一環でございますので、何卒、寛大なお心での、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
但し「お問い合わせ」につきましてはこの限りではございません。
想像を遥かに超える数と内容に奮闘中でございます。内容が重複している場合、またお問い合わせ内容につきましては、誠に勝手ではございますが、Lapinからの回答を見合わせて頂く(辞退)場合がございます。
何卒、ご容赦下さいませ。

コーヒーを頂いて頑張ろう♪ ☆⌒ヽ(*'、^*)chu
2016.10.06 18:34 | 固定リンク | 2016年10月

<http://www.kent-web.com/>さんのCGI
- CafeLog - を利用しています