こんな場所で.....
2014.07.08
台風8号!
沖縄県は大丈夫でしょうか?
特別警戒警報でしたかしら? 我が国で初の発令とか....
今年は散々な気候からスタートし、エルニーニョの影響で冷夏か猛暑かと報じられるも「7月から台風に注意」と報道されていた矢先、台風8号が発生しました。
高気圧?梅雨前線?様々な影響から、台風の進路は列島直撃コースも...と!危ぶまれています。
高知も10日,11日には暴風雨が予想される為、私・・・
また今晩から工房の外に置いてある機械類や畑仕事の道具類、自宅の鉢類を片付けたり風で飛ばされない様にしなくては....
台風の影響が予想される度に、何度となく繰り返してきたことですが....。
ずっしり重たい樽君の移動が一番大変かな。。。
重たい樽が安定し回る様に、機械本体が重量がある鉄で出来ているので、本当に大変です。

以前は、お山の工房。
あの時は風で屋根が飛ばされない様に、大きなブルーシート工房(小屋)ごと括っていたもの...。
あれも本当に大変でした。

今回の台風は伊勢湾台風や室戸台風に匹敵する最大風速70mだとか....
Lapin家!壊れたらどうしよう。。。
こっちは陸屋根だから大丈夫として(ボロいから壊れるかも...)もう1軒は日本建築なので、瓦が飛んでお部屋がびしょ濡れになったら....
想像しただけで・・・ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
もう家のことで、あれこれ心配したく無いなぁ.... えいマンションに住みたい!

今日はね。。。 こんなことがありました。。。

高知の大型量販店サニーへ、おやつを買いに行ったのよね。
普通に買い物を済ませて、駐車場に止めてある愛車に向かいました。。。
ワイヤレスキーの電池切れなのか、ロックフリーにならなかったので、ドアにキーを差しロック解除しました。

ドアを開けた瞬間!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

オートアラームが作動して、めっちゃ喧しい!!!!!!!!

周辺周囲の皆々様方は耳を塞ぎ、「早く止めて」とばかりにこちらを睨む。。。

焦る。。。 一瞬!他人様のお車に何か仕出かしたかとビビる。。。

キーを押してもドアを開閉してみてもアラームは止まらず・・・・・



_s(・`ヘ´・;)ゞ.. このぉ~~~~~~~~~ 知ったことかっ!


・・・・・・・・・・・・とキーを差し込むと止まった。。。


(゜゜;)\(--;)ォィォィ 何で? 



交差点にまで響き渡り、皆ぁ~の注目の的でした!



Tさん! これって整備不良かリコールじゃないの?


恥ずかしいやん!


それからそれから・・・・・・・


肝心要のキーは、何も無かったかの様に・・・普通に使用出来る様になっているのです。


あれ?     電池は?


本日分の全エネルギーを使ってしもうた。。。δ(⌒~⌒ι)とほほ...


お片付け頑張らなくちゃ☆☆☆


皆様も、今後の台風情報にご注意下さいませ☆
2014.07.08 16:34 | 固定リンク | 2014年7月

<http://www.kent-web.com/>さんのCGI
- CafeLog - を利用しています