2008年の日記一覧
2017年の日記一覧2016年2015年2014年2013年2012年2011年2010年2009年2008年2007年2006年2005年 
 ■産地直送の鮮魚を♪【海の漁心市】JF高知県漁協 高知県高知市横浜
2008.11.15 
「漁師の心意気」 
もっともっと高知のお魚をみんなに食べて欲しい。
高知の漁師さんの心意気がこじゃんと込められた「海の漁心市」が11月14日(金)にオープンしました
地産地消をテーマに・・・
ここから新鮮でおいしい土佐の海の幸をお届けいたします!

日記全文>>

 ■菊3000株 と〜っても綺麗♪ 高知県須崎市桑田山
2008.11.13 
須崎市の市民グループが同市桑田山に整備した菊花園で、約3000株の菊が見頃を迎えています
(※画像撮影 = 師匠:藤本一栄)
植物好きのLapin家の(´www`)パパの為に、師匠(Fujimoto)が、須崎市桑田山にて撮影してくれました



日記全文>>

 ■海のことならまかしちょき〜♪ 室戸の漁師が釣った安心鮮魚をご家庭へ\(^o^)/
2008.10.27 
高知県は、輝く太陽と、黒潮が打ち寄せる変化に富んだ海岸線が東西に伸びている素敵な県です
日本最後の清流と謳われる四万十川・・・
新緑深い山々と、美しく豊かな自然に恵まれています



日記全文>>

 ■こうち暮らしの楽校
2008.07.23 
今日は、Lapinお薦めのお店をご紹介させて頂きますヾ(⌒∇⌒)ノ
その名も「こうち暮らしの楽校」
高知の暮らしをとことん楽しむローカル専門店



日記全文>>

 ■港の土曜市 高知オーガニックマーケット
2008.07.19 
2008年3月22日(土曜日)から、高知港桟橋で毎週“オーガニックマーケット”が開催されています。
「土佐の日曜市」は、何百年もの歴史を刻み全国的にも有名ですが、
毎週定期的にオーガニックマーケットが開かれるのは日本初



日記全文>>

 ■高知市のお隣・・・土佐市蓮池に行って参りました〜♪
2008.07.06 
(´www`)パパさんが「もう土佐市の古代ハスが咲く時分やね。綺麗なハスが見たいけど暑いき行けれん」。
と言うものですから、自称「親孝行」な、ちっくと古びた娘は、「お写真を写して来るから待ってて〜」と。。。




日記全文>>

 ■花・人・土佐であい博 ジャパン フラワーフェスティバル2008 in こうち
2008.05.19 
花のまごころ・土佐のまごころ
Japan Flower Festival in Kochi 2008.5.16(Fri)〜5.18(Sun)
あったか高知は華ざかり


日記全文>>

 ■高知城 花回廊 〜 和で綴る花と灯り 〜
2008.04.09 
花と灯りが織り成す「なごみ」の世界

平成20年4月4日(金)5日(土)6日(日)の3日間。
高知城・高知公園で開催されました。


日記全文>>

 ■高知県若宮八幡宮 どろんこ祭り(神田祭り)
2008.04.05-1 
平成20年4月5日。高知の歴史ある「どろんこ祭り」が、地元、高知市長浜の若宮八幡宮で開催
早乙女姿の女性達が男性の顔に泥を塗ることから一名「どろんこ祭り」と呼ばれ、
400年以上の歴史を持つ豊作祈願の春祭りです。



日記全文>>

 ■仁淀川町 ひょうたん桜
2008.04.05-2 
4月5日の高知のお天気は曇りでしたので、樹齢約500年の「ひょうたん桜」を美しく撮影出来ませんでした〜
ごめんなさいm(_ _)m
春の高知の澄みきった青空の元、立派な「ひょうたん桜」を撮影したかった〜
仁淀川町のホームページで夜間ライトアップされた見事な「ひょうたん桜」をご覧になって下さいませ


日記全文>>

 ■雪割り桜 高知県須崎市桑田山
2008.03.10 
3月10日
昨日からの雨もあがり、穏やかな小春日和...
高知新聞に掲載されていた「雪割り桜」をご覧になって頂きたくて、急遽、撮影に・・・
今日に(^人^)感謝


日記全文>>

 ■皿鉢祭(さわちまつり)土佐流もてなしの宴
2008.03.09 
食の祭典 第40回南国土佐「皿鉢祭」土佐流もてなしの宴
平成20年3月9日(日)大橋通り商店街で開催されておりました「皿鉢祭」を撮影して参りました〜\(^o^)/
本当は、私用で下田屋さんの旨〜いお豆腐を買いに...(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ



日記全文>>


homeに戻る
このページのトップへ
珊瑚アクセサリー 珊瑚ジュエリーを高知からお届けします♪
珊瑚・パール・天然石アクセサリー製作&通販!身に着けて下さるお客様の幸せがLapinの永遠の願いです。
このサイトはLapinが制作・管理・運営いたしております。
内容文・商品画像の著作権はLapinに帰属いたします、無断転載・複製は禁止致します。
copyright©2019 www.de-lapin.com all rights reserved