2013年の日記一覧
2017年の日記一覧2016年2015年2014年2013年2012年2011年2010年2009年2008年2007年2006年2005年 
 高知市春野町の色鮮やかな「菊まつり」をご覧くださいませ
2013.11.10 
今年も高知市春野町西分の春野文化ホール“ ピアステージ ”前の広場で、美しい「菊まつり」が開催されましたよ

行って参りましたとも「菊まつり」・・・ (@⌒ο⌒@)b



日記全文>>

 第4回 菊花展 in 高知県立牧野植物園
2013.11.07 
秋晴れの良い日。
遅めのランチの後に高知県立牧野植物園で開催中の「第4回 菊花展」に出掛けて参りました〜




日記全文>>

 高知新港に「砕氷艦しらせ」が来たよ♪
2013.09.29 
平成25年9月28・29日
高知新港に「砕氷艦しらせ」が来航し一般公開されました

高知の青いお空に映えるオレンジカラーの「しらせ」
大きくて立派な砕氷船です。

日記全文>>

 ちびっとだけ「土佐赤岡絵金祭り」& 第2回「えくらべ展」をご紹介m(_ _)m
2013.07.21 
土佐幕末の絵師金蔵【絵金】のおどろおどろしいホンマもんの屏風画は、
毎年開催されゆう香南市赤岡町の絵金祭りでご覧になって下さいませ。

蝋燭の灯りに映し出される・・・迫力満点の・・・おどろおどろしいぃいいい屏風画をご覧になれますよ


日記全文>>

 土佐偉人伝:新緑の高知県北川村に中岡慎太郎生家を訪ねて...
2013.05.05 
高知県北川村に、幕末の志士【中岡慎太郎】さんの生家を師匠Fujimotoと訪ねて参りました。
素人撮影でコメントにはハプニングがあるかもしれませんが・・・
愛嬌と言うことで...ご容赦の程、何卒、宜しくお願い申し上げます。

北川村の自然を感じ乍ら、ゆっくりご覧下さいませ

日記全文>>

 お見事♪そよ風に揺れる10万本の芍薬♥ 雨森観光農園 in 春野町
2013.05.03 
2009年4月・・・あれから4年。。。

過ぎ行く年月の早いこと... (ご無沙汰をお許し下さいませ。m(_ _)m)

あの可憐で美しい芍薬を見たくて、春野町の【雨森観光農園】に出掛けて参りました

日記全文>>

 〜 和で綴る花と灯り 〜 高知城 花回廊
2013.04.05 
今年は天候が危ぶまれていた為!
初日に大急ぎで高知城花回廊を撮影して参りました〜
素人撮影!しかも夜間!ピント甘し... だってプロじゃないから...m(_ _)m
お見苦しい点も多々有ろうかと存じますが、想像を膨らませて頂き、
ゆっくりご高覧下さいますと幸いに存じます。

日記全文>>

 食の祭典 第45回南国土佐 皿鉢祭 土佐流おもてなしの宴 その1 その2 その3
2013.03.03 
おらんくのうまいもんが一堂に集結!
土佐の「おきゃく文化」に欠かせんもんと言うたら「皿鉢&お酒」!
皿鉢料理とは高知県の郷土料理で、鰹のタタキをはじめ、活け造りや刺身の盛り合わせ、寿司、煮物、デザートなど、旬の食材がふんだんに盛りつけられたものです。
今年のメインテーマは「土佐のひなまつり」です
日記全文>>


homeに戻る
このページのトップへ
珊瑚アクセサリー 珊瑚ジュエリーを高知からお届けします♪
珊瑚・パール・天然石アクセサリー製作&通販!身に着けて下さるお客様の幸せがLapinの永遠の願いです。
このサイトはLapinが制作・管理・運営いたしております。
内容文・商品画像の著作権はLapinに帰属いたします、無断転載・複製は禁止致します。
copyright©2019 www.de-lapin.com all rights reserved