2006年の日記一覧
2017年の日記一覧2016年2015年2014年2013年2012年2011年2010年2009年2008年2007年2006年2005年 
 ■高知の長閑な田園風景(〃^∇^)o_彡☆
2006.12.25 
高知の冬の風物詩と言えば・・・何を隠そう“大根”の天日干し!
全てお漬け物になる大根
大根の天日干しが始まると12月だなぁ〜と感じます
香美市に出掛ける際に、土佐山田町で撮影を行いました
ご覧あれ〜

日記全文>>

 ■ふるさとまつり
2006.10.21 
第35回フェスティバル土佐 ふるさとまつり
高知県は東西に長い県!海の幸山の幸美味しい特産物が競演





日記全文>>

 ■越知町コスモスまつり
2006.10.08 
さて、秋と言えば・・・で連想するものは何ですか?
秋刀魚!栗!芋?ヾ(@^▽^@)ノわはは 食欲の秋です。。。
が!しかし、秋の訪れを感じさせてくれるお花コスモス・・・
高知県の越知町の「コスモスまつり」はとっても綺麗


日記全文>>

 ■あじさい街道♪
2006.06.14 
雨の季節と言えば「あじさい」
「紫陽花」と書いて「あじさい」と読む素敵な名前。。。
近年では、どんどん品種改良されて、原種の紫系の紫陽花から、色とりどりの紫陽花が見られるようになりました。
西洋の紫陽花もとっても綺麗です


日記全文>>

 ■5月の風に鯉のぼり〜
2006.05.13 
高知の鯉のぼりは立派ですよ〜ヾ(=^▽^=)ノ
男子御誕生のお宅には、鯉のぼりとともに、土佐ならではの「フラフ」が揚がっています。
フラフとは、英語の「FLAGフラッグ」オランダ語の「VLAGフラフ」が語源とも言われていますが、土佐流のフラフと呼ばれています。


日記全文>>

 ■翌日の出来事☆
2006.05.12 
数カ月振りの再会は、師匠藤本とLapinちゃんの仕事の都合で、たった3時間程度でした。
昨年のように数日間滞在して下さるものと思っていたのですが、翌日には帰国されると伺っておりました。




日記全文>>

 ■Messages from 3 Studios
2006.05.10 
2006.4.29...5.21 高知県いの町 紙の博物館

“Re-Idenfification”「再 確 認]
Messages from 3Studios
Trilateral Print Exhibition・・・国際版画交流展

3つの工房からのメッセージ

日記全文>>

 ■ある日の出来事。。。
2006.04.26 
先日、素敵なお客様より思い掛けない贈り物を頂戴しました。
ドライバーさんが「○○県の○○様からです」と.....。




日記全文>>

 ■土佐の日曜市ヾ(=^▽^=)ノ
2006.04.09 
本日のお天気は曇り・・・
久し振りに仕事から離れて、高知の城下町(追手筋)にやってきました〜o(*^▽^*)o~

土佐の日曜市は、何百年も続く歴史のある“市”です。


日記全文>>

 ■功名が辻・・・先生!一豊かよ〜〜〜ヽ(*^^*)ノ
2006.04.03 
今日も納品に行ってきましたよ〜
Lapinちゃん徹夜が続いておりましたので、「先生〜!良かったら廿代町まで乗せて行ってくれませんか?」




日記全文>>

 ■土佐二十四万石の夜
2006.04.01 
3月は最終の納品が終わった筈でした。。。
(゜×゜*)プッ 4月前半混み合っているのに勘違い ←大きな勘違い!
4月1日は、納品に出掛けました。。。



日記全文>>

 ■春爛漫ヾ(=^▽^=)ノ
2006.03.27 
本日、香美市へ納品に行ってまいりました。
お客様から「鏡野公園の桜が満開なので、散らん間に見に行こう」と誘われました。
束の間の休息。。。



日記全文>>

 ■可愛いベア♪
2006.03.21 
(@⌒ο⌒@)b 大きなお荷物の中は、お菓子の国。。。

ブー ( ̄(▽▽) ̄) =3 になりそう....。
イヤイヤ...甘い香と美味しいそうなお菓子。。。


日記全文>>

 ■嬉しい出来事・・・
2006.02.16 
立春もとっくに過ぎて、節分も終わってしまいました。。。
そう!! バレンタインデーも過ぎちゃった(〃⌒ー⌒〃)ゞ



日記全文>>



homeに戻る
このページのトップへ
珊瑚アクセサリー 珊瑚ジュエリーを高知からお届けします♪
珊瑚・パール・天然石アクセサリー製作&通販!身に着けて下さるお客様の幸せがLapinの永遠の願いです。
このサイトはLapinが制作・管理・運営いたしております。
内容文・商品画像の著作権はLapinに帰属いたします、無断転載・複製は禁止致します。
copyright©2019 www.de-lapin.com all rights reserved