2016年の日記一覧
2017年の日記一覧2016年2015年2014年2013年2012年2011年2010年2009年2008年2007年2006年2005年 
 ■第20回 春野 菊まつり
2016.11.13 
第20回春野町の菊まつりが開催されました

地元の愛好家でつくる春野町菊愛好会やボランティアら約30人が、冬場の土づくりから丹精込めて育ててきた赤、白、黄色、ピンク色….約50種類3500本の菊が見頃を迎えました


日記全文>>
 ■地球深部探査船「ちきゅう」を見学してきたよ♪
2016.11.13 
国立研究開発法人海洋研究開発機構(JAMSTEC)が運用する、
世界最高の掘削能力を持つ地球深部探査船「ちきゅう」が室戸沖での研究航海を終えて、高知新港に寄港しました。

船体の大きさに驚きました。


日記全文>>
 ■高知の田園風景 高知市高須の美しいコスモス畑
2016.11.11 
住宅化の影響で高知市内の田んぼや畑が随分少なくなっている中で、
高須地区は高知市内でも昔ながらの田園風景を残す数少ない場所です。

沢山の美しいコスモス達をご覧下さい


日記全文>>
 ■高知県 種崎千松公園
2016.10.24 
秋晴れの良いお天気の種崎の千松公園の様子です。

滞在時間は何時も通り短かったのですが、本当に心地よく
気持ちの良い時間を過ごしました。


日記全文>>
 初夏を彩る紫陽花 六條八幡宮
2016.06.20 
高知市春野町西分にある六條神社の紫陽花が見頃を迎えました
氏子さん達が手植えし、種類を増やし、丹誠込めて手入れされ育てていらっしゃる紫陽花です。

ごゆっくりご覧下さいませ。


日記全文>>
 夏の暑さを忘れさせてくれる美しい蓮
2016.06.20 
今年も土佐市蓮池で、美しい蓮が開花しましたよ〜
広さ約37アールと広くはありませんが、手入れが行き届いた蓮池には、
薄桃色した古代ハスと鮮やかなピンクの茶碗ハスが夏の暑さを忘れさせてくれていました



日記全文>>
 高知の美しい芍薬園 雨森観光農園 in 春野町秋山
2016.04.26 
高知市春野町の雨森さんちの芍薬が咲き始めたよ〜との知人からの嬉しいお知らせ
絶対に訪れたい素晴らしい芍薬園
とある日のお昼休みにお邪魔して参りました〜



日記全文>>


homeに戻る
このページのトップへ
珊瑚アクセサリー 珊瑚ジュエリーを高知からお届けします♪
珊瑚・パール・天然石アクセサリー製作&通販!身に着けて下さるお客様の幸せがLapinの永遠の願いです。
このサイトはLapinが制作・管理・運営いたしております。
内容文・商品画像の著作権はLapinに帰属いたします、無断転載・複製は禁止致します。
copyright©2019 www.de-lapin.com all rights reserved