2005年3月4月5月6月7月8月11月12月 
Lapinトップページへ戻る2017年の日記一覧2016年2015年2014年2013年2012年2011年2010年2009年2008年2007年2006年2005年 

 ■ 激辛パワーアップ
2005.05.23 


5月23日 いの町鹿敷へ
行きました。
ホームページリニューアル準備中の疲れを自然で癒そう!
・・・まずは“昼食”!


ラーメンがあまり好きではないLapinちゃんですが、「自由軒」のラーメンは格別!
でも他人と同じお品は好みじゃない
(変わり者?)
そうそう! こちらでオーダーをお願いするのは必殺!!!激辛ラーメンだけ・・・!
どんなラーメンなのでしょう?


← 見た目も辛そうなラーメンでしょう!
炎炎炎>(~Q~;;) ヒィィイ!!
カラィィイイ!!
(@⌒ο⌒@)b そんなことないです!
キムチスープとチャーシューのコンビが最高!
1ヵ月に一度は必ず食べたくなるの。
高知にお出でたら是非チャレンジしてね!


澄んだ美しい湧き水
土佐和紙の歴史の町「いの町」
自然散策も気持ちがいいですよ!
植物図鑑を持ってレッツゴー


*自由軒:越知町本店 大津店(高知市) いの店(いの町鹿敷) 葉山店があります。
水にこだわり、高知で生まれたラーメンの味。
天井の高い木の香る、くつろげるお店です。



 ■脱!五月病...頑張れLapinちゃん
2005.05.17 


Lapin家のお庭は薔薇のお花でいい香


階段にツル薔薇が綺麗に咲きました。
でも、小さいお家は公開できません。


梅が実った!!すご〜〜〜い
Lapinのお庭は、殺虫剤に弱いLapinちゃんの為に無農薬、有機栽培で植物を育てています。
だから、この梅ちゃんは毎年“梅酒”にするの..。
疲れた時に“飲む”・・・でも、皆で飲んだら一日でおしまい..。
webちゃんを酒豪にしたの誰?


5月14日(土)土佐市に行った。


宇佐漁港で毎週土曜市が開かれています。
午前10:30に漁船が帰港し新鮮な魚介類が水揚げされます。


伊勢エビちゃんGET!
Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
たったったったった・・・高〜〜〜い!
料理の仕方も知らないよ〜〜〜
飼育することに決定!知り合いの居酒屋さんで飼う
(○゜▽゜○)/ ヨッ!!
お名前を付けてあげましょ
海老左衛門 海老丸 伊勢はね子
イセエビーナ 
これでよし!いつでも会えるね


車は須崎市へ


おーーーーーーーーっ絶景!
素晴らしき大平洋じゃ〜

もっともっと走っちゃえ!


かつおの一本釣りで有名な中土佐町久礼
大正市場内のお魚屋さん!


さすが!本場一本釣り
朝どれ“カツオ”とお魚がいっぱい
V(○⌒∇⌒○) ルンルン


オッ!「カツオちゃん」は板前さんにGETされた。
丸一匹買える身分になりたいなぁ・・・
誰?
伊勢海老止めたら買えたって言うの・・・?
放っといて!


「おばちゃ〜〜〜ん!
 写真撮ってもかまん?」
「いやちや!嫁入り前ぞね。顔はこらえて」

かまん=いいですか
ぞね=です
いやちや=イヤです
こらえて=勘弁して


「よし!あたしがやっちゃらね。
 よう見ちょきよ!」
Lapinちゃん(・_・)o尸~~マイリマシタ

やっちゃらね=してあげる
よう見ちょきよ=よく見ておきなさい


「おんちゃん。何しゆう?」
「カマスを焼きよらよ。
 ビールが上手いちゃ!」

おんちゃん=おじさん
何しゆう=何しているの



買った干物をその場で焼いてくれる所もあります。
お客さん同士の会話もまたご馳走・・・
歴史ある大正市場です。
車じゃなかったら、
フグのみりん干しでビールを・・・
ダメダメダメ...ダイエット中!


5月16日 マイペット海老左衛門達に会いにレッツゴー

おらん!o(;△;)o
「何処に行った?」
「何時までもおるか!!刺身と鍋にした!」

“鬼〜〜〜〜〜〜〜〜〜”!

おらん=いない


「Lapinちゃんの好きなチャンバラ!
 これでも食べて元気出しなさいや!」
「これだけ???
 海老丸達の追悼しちゃらんと成仏せんわ!
 バ〜〜カ!」


「チェ〜ッ… ( ̄、 ̄) 
 ほんならヒラマサの刺身
 これはヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 」
「舌打ちしたろう・・・!
 Lapinちゃんのペット返せ!」
「お姉ちゃ〜〜〜〜ん
 ここのお品書きねぇ...
 端から全部持って来て!
 ダバダとしらぎくボトルキープ!
 さぁさぁ・・・
 遠慮せんとじゃんじゃん
 持って来なさ〜い」
「・・・Lapinちゃんこらえて!もうせんき」
〜( ̄。 ̄)

しちゃらんと=してあげないと
せんわ=しません
したろう=しましたね
もうせんき=もうしません


もうすぐホームページリニューアルします!
毎日毎日、PCとにらめっこ
頑張ります


homeに戻る
このページのトップへ
珊瑚アクセサリー 珊瑚ジュエリーを高知からお届けします♪
珊瑚・パール・天然石アクセサリー製作&通販!身に着けて下さるお客様の幸せがLapinの永遠の願いです。
このサイトはLapinが制作・管理・運営いたしております。
内容文・商品画像の著作権はLapinに帰属いたします、無断転載・複製は禁止致します。
copyright©2019 www.de-lapin.com all rights reserved