2007年2月3月4月5月10月11月12月 
Lapinトップページへ戻る2017年の日記一覧2016年2015年2014年2013年2012年2011年2010年2009年2008年2007年2006年2005年 

  巨大な伊勢海老〜〜〜GET<(_ _*)>
2007.12.02 

見て〜〜〜
天然の伊勢海老ですぅ
巨大な伊勢海老〜〜〜
Komeiさん(某企業の社長)からの頂き物〜
「(´www`)パパさんに食べらしちゃって」と届けて下さいました〜 <(_ _*)>

オオーw(*゜o゜*)w 生きてる!生きてる!
物凄い力で威嚇している伊勢海老様。。。(@⌒ο⌒@)b


暫し『どうするべぇ』料理したことないし。。。
出来んし。。。(;´д`)

伊勢海老鍋を作ろう!
居酒屋の「ひいきや」の大将の“たかちん”に捌き方を教えて貰い....
幼馴染みの“まぁ君”(料亭の板前さんしてますから)に「だし」の作り方を教えて貰って....
いざ出陣

生きているので潔く・・・カット〜〜〜
怖い〜〜〜。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

普段、食べるのは平気なのに...お料理するのってイヤや〜
でも、(´www`)パパさんに天然の【パワー】を食べらしちゃりたい!!
いざ〜〜〜
(/_;)/アレー 人差し指を切ってしもうた。。。
何故か、掌迄も切ってるぅ〜〜〜 (・x・)
/(*ε*) アイタタ・・・
包丁は、何処が切れるか分からんねぇ。(〃^∇^)o_彡あははははっ

「だし」なるものも・・・大変難しかったですε= (´∞` )
まぁ君にお家に来て貰えば良かったなぁ。。。(〃⌒∇⌒)ゞ

(´www`)パパ ごめ〜んm(_ _)m
椎茸をお星様柄に・・・
人参を紅葉のように“上手”にカットすることが出来、始めて褒めて貰いましたが.....
それはねぇ〜
包丁を上手く使えなかったので、新しく購入した彫刻刀に完全消毒を行ってから使いましたm(_ _)m
珊瑚彫刻ならぬベジタブル彫刻刀作品ですぅ
伊勢海老鍋を作るのに3時間を要したσ(^_^)。。。
ママに習っておけば良かったね〜 m(_ _)m

伊勢海老様の【パワー】は、(´www`)パパ&σ(^_^)がしっかり受け継いで参ります!
ご馳走様でした (^^))((^^)v

Komeiさん(´www`)パパから先代様からのお付き合いと伺いました。
ご縁という名の深い絆を改めて感じたσ(^_^)。。。
心より御礼を申し上げます。<(_ _*)>
Komeiさんの益々の御活躍と御社の御繁栄をお祈り致します。


homeに戻る
このページのトップへ
珊瑚アクセサリー 珊瑚ジュエリーを高知からお届けします♪
珊瑚・パール・天然石アクセサリー製作&通販!身に着けて下さるお客様の幸せがLapinの永遠の願いです。
このサイトはLapinが制作・管理・運営いたしております。
内容文・商品画像の著作権はLapinに帰属いたします、無断転載・複製は禁止致します。
copyright©2019 www.de-lapin.com all rights reserved