元気で頑張る♪
2017.05.25
気がつけば....

久しぶりの独り言。。。

今年こそは、以前の様に、ず〜〜〜っと独り言を書き続けようと心に誓っていた筈なのに....

あれよ これよ それよ・・・ と!!

相変わらず時間に追われる毎日!  

時に変化なく、日々、年齢を重ねて行ってるかもしれない私。
確実にかもしれんけど、そんなことは知ったことではありません...などと強気で前向き。
何時もポジティブ!

しかし!珊瑚ちゃんたち高騰過ぎて...
以前の様に、大きな大きな原木様はOhプロでベテランの手により加工され、その次!その次!その次に・・・と、その辺りでLapinで仕入れられていた頃とは全く異なった流れ...。
原木様を仕入れ、加工を行なっている職人さん方は超厳しいと思います。
けんど、ホント!
Lapinのように、世界一小さいショップ&工房でありながら、珊瑚ちゃんたちに触れさせて頂けることに日々感謝。

お庭で採れた「ユスラウメ」が赤珊瑚ちゃんのように見えるぅ〜〜〜





赤珊瑚ちゃん・・・そんな錯覚さえ覚えます。。。







放ったらかしのLapinふぁ〜むは苺が...


師匠曰く「50個ぐらい食べました」って....




ここには   3個   しかないでしょ!!







師匠が勝手に植えていた「そら豆」☆
素人のオーガニック栽培なのに、元気に大きく育ってる。




「そら豆」大好き♪

オオーーー  そら豆と言えば、キンキンに冷えたビール
冷酒もいいねぇ〜

ですが.... 時間と駆けっこ中の私は、麦茶&「そら豆」
中々、美味しゅうございました。

『ああmail mail』と思いつつ、皆様にはご無礼の連続。
先日なんて、ハンドクリームを握ったまま爆睡。
目覚めると、10:14 この世の終わりかと思った。。。 とほほ...。
「どうなっているのっ!」なんて一言も発せず、「いえいえ... ゆっくり眠れましたか・」と聞いてくれるwebちゃんころ。
スルーしてくれる仲間たち☆
逆の立場だったら....と想像するも恐ろしや。。。m(_ _)m

やりたいこと。やらなきゃいけないこと。いっぱいある

雑草がボウボウ茂り、石ころがゴロゴロ。
躓きそうになりながらも、移ろう四季を感じつつ、多くの素敵なお客様と出会えて来たこの「道」が、私は大好きです♪

そうそう。。。
疲労骨折とか何とかで、左手小指を骨折していましたが、やっと曲がる様になりました♪
考えたら、左ばっかり。
左足骨折。左顎骨折。左手骨折。今回も左!

長い長い道程ですからね。
これからは健康にも気遣いながら頑張っていこうと思っております♪

頑張ります!!
2017.05.25 12:56 | 固定リンク | 2017年5月

- CafeNote -