2012年3月4月-14月-25月6月10月11月 
Lapinトップページへ戻る2017年の日記一覧2016年2015年2014年2013年2012年2011年2010年2009年2008年2007年2006年2005年 


 第41回 ふるさとまつり
2012.10.27 

(ノ´▽`)ノオオオオッ

高知県は東西に長〜い県です
自然の恵がい〜〜〜っぱいあって、ふるさと自慢のこじゃんと美味しいもんがやって来る
天気予報では「雨」と言いよったけんど....
そこは【究極の晴れ女】と言われゆうLapinちゃんころが行って雨らぁ降らさん
ふるさとまつりに行ってきました

海の幸&山の幸が一堂に勢揃い
ふるさとまつりを楽しみにしゆう大勢のファンが『雨が降らん間に・・・』と、ご来場やったき、
午前中、あっと言う間に早々完売の人気コーナーもありましたよ。。。
今回は、画像が少なくてごめんなさい。。。m(_ _)m
雰囲気だけでも楽しんでください

鏡川河畔みどりの広場西入り口右手
「四万十町」のコーナーです

大きな天然鮎の塩焼き!
焼きよった おんちゃんが「どれっぱぁ大きいかペットボトルと比較しちゃる」と言いよりました。

デカイ! 

「必ず宣伝しちょいてよぉ〜〜〜」と申されておりましたのでUP♪♪♪

美味しかった♥♥♥

鰻好きですか?

鰻・・・美味しいよね♥♥♥ 
涎が出ちゃうよぉおおお (@⌒ο⌒@)b

四万十の鰻はそりゃ〜美味しい (*゜▽゜ノノ゛パチパチ

もうこの焼き加減が上等で、この秘伝のタレが美味しいが

鰻最高 大好き鰻くん 美味しい〜〜〜 

絶対に買う<(_ _)>

webちゃんころと「ツガニ汁が食べたいよね」と言いよったけんど、飲食コーナーは満席御礼
立ち食いなんて出来んし、あれこれ買い物をしゆう間に、( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

完売御礼〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ☆☆☆

安芸市の「コロッケ」
師匠は揚げ物に目が無いらしく....
特に芋類がこじゃんと好きみたい。。。
高知県内30ヵ所から出店しちゅうコーナーで、
真っ先にコロッケを目指して突進しよった。。。
「土佐ジローポテトコロッケが最高やった
と感激しちょった
良かったですね《《《《(*´▽`*)ノ゛
こちらの「よもぎ焼き餅」が大好きで、かれこれ・・・
w川・o・川w オォーーー!! 年齢がバレよった 
かれこれ・・・ペラ子になりよった。

(〃^∇^)o_彡あははははっ

奥様の笑顔も素敵やし
大好きなお餅ながです☆☆☆
安田町の自然薯(じねんじょ)
長芋みたいな感じでしょうか? 山芋のことかな?
自然薯汁が好きです

LINKでお世話になっている高木酒造株式会社さんにご挨拶を・・・と思うたけんど大盛況
大勢のお客様で賑わっておられましたので、気付いて貰えずとも手を振った後、ちゃっかり【試飲】してしまいました。
美味しいですねぇ〜〜〜

(○゜▽゜○)/ ヨッ!! 豊の梅☆☆☆☆☆☆

「アケビ」見〜つけた ほいほい(o‥o)/

どこかの県は、アケビの外実だけ食べて、
美味しい中身を捨てると言いよった。

勿体無い! 中身が甘〜〜〜くて美味しいがよ

けんど、このアケビ....

山間部にお住まいの方やったら、めっそう珍しゅうないらしいけんど、今じゃそう簡単に見れんし手に入らんなってしもうた。

最後に食べたがは何歳やったっけ....

\(>_<)/ギャー また年齢暴露しよった。。。

まっこと美味しいもんは、お口が緩むきいかんちや。。。 
(T▽T)アハハ!

大川村の「土佐はちきん地鶏焼鳥」
焼き鳥も「はちきん」が美味しいねぇ〜〜〜
焼き鳥にビール。。。 絶対に合うよね。。。\(^o^)/

塩焼きに土佐地酒 ('∇^d) ナイス!!
四万十市の「ぽっぽ栗」に長蛇の列!!!!!!!!!!
最後尾の手作りプレートが見える
まっこと こりゃ〜珍しい! 
土佐人が美味しいもんを買う為に並んじゅう

(ノ´▽`)ノオオオオッ
ぽっぽ栗は、ホンマに旨い焼き栗ぜよ♪♪♪

完売御礼・・・ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

中土佐町のお好み焼き屋さん
美味し〜い♪♪♪ 
もう大ファンです♪♪♪
店主の会話も、まっこと楽しい人気店☆☆☆

webちゃんころと一緒に「ツガニ汁食べた〜い」とだだっ子をしよったけんど、飲食コーナーが満席で・・・
両手に美味しいお買い物だらけで・・・
生ビールを買うのが精一杯の状態。。。
「こっちの席が空いた〜」と師匠

「ツガニ汁は後から食べようね」と席に付き、まずは喉を潤す。。。

なんてったて乾杯せんと
朝からでもイケルクチしちょります。。。
V(○⌒∇⌒○) イエーイ
《《《《(*´▽`*)ノ゛うふふ〜 ご馳走様でした ♥♥♥

来年は・・・
端から片っ端からやりきりたいと思います
年に一度はふるさとの・・・美味しいもんを食べて美味しいお酒を飲んで、ワイワイ賑やかにやって!
ほんで、一生懸命生きていかないかん☆☆☆

高知のふるさとまつりは最高やき♪♪♪





homeに戻る
このページのトップへ
珊瑚アクセサリー 珊瑚ジュエリーを高知からお届けします♪
珊瑚・パール・天然石アクセサリー製作&通販!身に着けて下さるお客様の幸せがLapinの永遠の願いです。
このサイトはLapinが制作・管理・運営いたしております。
内容文・商品画像の著作権はLapinに帰属いたします、無断転載・複製は禁止致します。
copyright©2019 www.de-lapin.com all rights reserved