2007年2月3月4月5月10月11月12月 
Lapinトップページへ戻る2017年の日記一覧2016年2015年2014年2013年2012年2011年2010年2009年2008年2007年2006年2005年 

  『別府峡』de 紅葉まつり
2007.11.25 


今週(2007.11.25)の日曜日も親孝行
植物をこよなく愛する(´www`)パパさんと一緒に、高知県香美市物部町別府で「紅葉」を楽しんで参りました〜<(_ _*)>
『別府峡』は、高知市内から車で国道55号&195号を東へ約1時間30分ブイブイ走ります
『別府峡』は、物部川上流にある渓谷で、新緑の季節。紅葉の季節。四季折々の自然の美しさを満喫出来る絶好のスポット
高知の紅葉を、ごゆっくりご覧下さいませ

上記は別府峡温泉
ゆっくり温泉に入って、リラックス出来る宿泊施設です。
高知市在住のσ(^_^)たち親子は、こちらでお食事を楽しんで、自然を満喫して参りました〜
赤・黄に色付いた紅葉。。。
真っ赤に染まった楓。。。
自然が織りなす四季折々の風情
また来年も(´www`)パパさんと来たいと思います(@⌒ο⌒@)b

樹齢何年?
巨大な紅葉が黄色く色付いておりました
西日に照らされ黄金色を放った素晴らしい紅葉。
実物は、かなり迫力満点!『この世の色』とは思えない、見事な紅葉でした〜

十月桜(バラ科)も咲いていました。
遥々大分からお越しの男性。
全国の「紅葉」を撮影しているのだそうです。
「高知は良いね。素晴らしい」と。。。
ミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡

オオーw(*゜o゜*)w 怖い〜〜〜 
( ((-。-) ))
平成16年に完成した「仙頭大橋(せんどうおおはし)」です。
高さ何メートルだぁ〜
(´www`)パパったら、「この橋を通ってみよう」な〜んて言うものですから、車で通行しましたぁ〜
え〜 ( ̄ο ̄) 歩いて?
出来るもんか〜〜〜
あたしゃ高所恐怖症で観覧車も苦手ですぅm(_ _)m
地に足を付け、地道に歩くのが好きなんですぅ。。。

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ? (´www`)パパ〜

車から降りてどうするんだぁ〜!!

ここは、落下防止のネットすらない!
落ちたら最期になっちゃうよ〜〜〜(;´▽`A``
「凄い高いねぇ。谷底が小さく見える」と大感激の(´www`)パパ
『当たり前だぁ〜山から山へと橋が架かっちゅう。谷の岩があんなに小さく見えているじゃないのぉ〜』
声が震えてお喋りも出来ません。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
ブルブル震える足。。。
橋の袂からの激写も命懸け。。。m(_ _)m
高所は嫌いですぅm(_ _)m
帰りは、猛スピードで橋を通り抜けたσ(^_^)。。。
高所が平気で絶景を楽しめるお方には、究極のスポットかも知れませんね



  高知市民の命の水源&オーベルジュ土佐山&ゆず〜
2007.11.18 

2007.11.18(日曜日)今週も(´www`)パパとお出掛けして参りました
17日に6歳のお誕生日を迎えたMAX(マルチーズ)のLapin小家族バースデーパーティーで、
『少しだけでも家族の時間を持とう!』とお約束をしてしまいましたぁ〜
m(_ _)m
なので、今週も親孝行のLapinちゃん(@⌒ο⌒@)b

物凄い迫力で放水されているダム!
高知市民の命の水源「鏡ダム」です
鏡ダムは、高知市より北へ・・・何キロだったかな?
旧鏡村が、高知市と統合され「高知市鏡」になりました〜
美しい山・川・田畑が広がり、空気が綺麗で長閑な場所
「鏡ダム」を見たのは、生まれて始めて〜のLapinちゃん!
「鏡ダム」から高知市へと命の水が繋がっています。
感激〜〜〜〜〜


高知市土佐山(旧土佐山村)のオーベルジュ土佐山
土佐の自然に抱かれ、心地良くまどろむ。
高知初!「オーベルジュ」という名の新しい贅沢
昼食は、オーベルジュ土佐山内のダイニングルームで、ご馳走を頂いて参りました〜
うふ(* ̄ー ̄)v (´www`)パパの奢り。。。_(^^;)ツ アハハ

\('_\)(/_,)/ ご馳走の画像は何処だぁ〜?
画像が・・・m(_ _)m
ご馳走に負けてしまい撮影するの忘れていました〜 m(_ _)m
ご馳走は、愛でて楽しむ。食して楽しむ。
オオーw(*゜o゜*)w 「冷めないうちに召し上がれ〜」になっちゃいました。
気付けば、ご馳走はお腹に収まっておりました〜。。。
(/_;)/アレー 許して〜m(_ _)m
オーベルジュ土佐山のHPがございますので、是非、検索してみてね

開放的なフロント内の小さなショップ。
和小物が可愛い〜 竹皮草履も素敵です。履き心地抜群!

中川直販所 とんとんの売店前に展示してあったお化けカボチャ〜
w(゜o゜)w オオー!でかいなぁ〜

高知県は「ゆず」の生産農家が多いそうです。
土佐山で収穫された「ゆず」は、ここJA土佐山支所に集められ、色んな「ゆず製品」に加工されています。
「ゆず」独特の良い香りが漂っていました。
う〜ん“良い香り”♥♥♥
「ゆず」は、美容と健康に良いですからね〜
高知県産の「ゆず」を宜しくお願い致しますぅ


  秋の行楽高知県吾川郡春野町の「菊まつり」&いの町の中追渓谷&虹〜
2007.11.12 

暦の上では立冬を過ぎました!!
高知は寒暖差が激しく日中は25℃を超える日も.....
我が家の(´www`)パパさんローカルニュースで春野町の「菊まつり」を観たようで、「( 」´0`)」オォーイ! Lapinよ〜
今日はお天気がいいぞ〜 仕事を休んで菊を見に行かんかぇ」?
と。。。
仕事の関係で、年中すれ違いのような生活を過ごしている(´www`)パパ!
『え〜 ( ̄ο ̄) 仕事優先や』!!と思っておりましたが、亡き伯母に「Lapinの(´www`)パパは小さい頃から苦労してるから大事にせんといかんよ」と言われた言葉が脳裏を過ってしまいました〜 m(_ _)m
このようにして、(´www`)パパと一緒に過ごしてあげられるのは何時迄なのでしょう。。。
親孝行らしい真似事もしておりませんm(_ _)m
なので・・・「仕方無いねぇ〜 今日はボローラで出掛けよう」

吾川郡春野町は、高知市の西隣!
車で直ぐの場所です。。。
「あじさい街道」が有名で、広大な田園が広がる“日本のデンマーク”
長閑で良いところですよ〜

春野町の「菊まつり」は、ピアステージに隣接した道路脇の花壇と斜面で行われていました。
全国的に有名な「菊まつり」や「菊人形」とは、比較にならないローカルで小規模な「菊まつり」ですが、地域の皆さんが大切に育てた菊は、
とても美しく・・・
そして可愛らしく・・・
本当に素敵でした
良い香りで心が清められた感じ〜
上手な撮影ではございませんが、ごゆっくりご高覧下さいませ(@⌒ο⌒@)b

菊の花のトンネル


素敵な香り〜
菊がこんなに良い香りだったなんて....《《《《(*´▽`*)ノ゛
来て良かったわ〜
大輪の菊も⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

オットォ!(・o・ノ)ノ ブルーの菊ってある?
(〃^∇^)o_彡あははははっ
こちらは、白い大輪菊をブルーの液体に浸けて染色した菊ですって!! m(_ _)m

会場では、菊の苗の即売会も開催されていました
大勢のお客様で賑わっておりました〜


山の斜面に植えられた菊も年々増えて、とっても綺麗でした


春野町から車は更に西へ。。。
ここは「いの町」にある中追渓谷
σ(^_^)が子供の頃は、宿泊施設と温泉。
コテージやバンガローがあって釣り堀が出来る避暑地のような場所で、夏はここに遊びに来ておりました〜
渓谷の河川は冷たくてとっても気持ちが良かったし、山で探検することも出来ました。
冬はキジ鍋が美味しくて、温泉でゆっくり過ごすこともありました〜
現在は、一般のお客様もご利用出来る宿泊施設と温泉を備えた老人介護施設となっています。
釣り堀は健在〜

午後2時半を回った頃に現地に到着!
風が吹いて・・・
巷の空気と(-_-;)(;-_-) チガウチガウ。。。
日中は暑かったので薄着の親子は、釣り堀を楽しむでも無く・・・
渓谷を眺めるでも無く・・・
「コートを着てまた来よう」!とお帰りモード。。。
大変申し訳ございません。。。m(_ _)m
帰途についてしまったσ(^_^)たち.....
次回は「もみじ狩り」を撮影しましょう。。。


2007.11.12・・・
オットォ!(・o・ノ)ノ 今朝は、高知龍馬空港へ必死で納品に。。。
高知龍馬空港に納品をさせて頂いたのではございませ〜ん。
お客様が搭乗する飛行機の時間に何とか間に合わす為に、ボローラでブイブイと...
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ 予てより結納のお品にとご注文を頂いておりました珊瑚ちゃんが、2年目にしてジャスト完成致しました〜<(_ _*)>
「目録に記載しているので絶対にこの日に・・・」と。
巨大な風呂敷包みのお荷物を3個もお持ちで吃驚しました〜w
(゜o゜)w!!
あれが全部結納のお品だったのでしょうか。。。
所変われば品変わる!凄い!
空港からの帰り道は南国バイパスでは無く、大津バイパスを通りました。
秋(立冬だから冬!?)に咲く“ひまわり”を見たかったから〜
すると・・・大きな大きな虹が掛かっていました
きっと珊瑚ちゃんが、いっぱいの幸せを届けてくれると信じています

虹の架け橋
幾久しくご縁が結ばれますように

思わず停車し、空港の方角に向かって「頑張れよ〜」と叫んだLapinちゃんでした\(^o^)/
あまりの声のデカさに黒い軽自動車に乗っていたおじさんが驚いてしまい.....
「俺の車パンクか」?と。。。
「ごめ〜ん嬉しいことがあったとさ」
(´0ノ`*)オォ〜ホッホッホッホ
感情は思いっきりストレートが好き


「ルリユールおじさん」に感謝<(_ _*)>
いつかσ(^_^)も魔法の手がもてますように・・・



homeに戻る
このページのトップへ
珊瑚アクセサリー 珊瑚ジュエリーを高知からお届けします♪
珊瑚・パール・天然石アクセサリー製作&通販!身に着けて下さるお客様の幸せがLapinの永遠の願いです。
このサイトはLapinが制作・管理・運営いたしております。
内容文・商品画像の著作権はLapinに帰属いたします、無断転載・複製は禁止致します。
copyright©2019 www.de-lapin.com all rights reserved